徒然日記LOG

2003 年 11 月 の日記
● 2003年11月30日 (Sun) : ちよれんアワー
君が望む永遠(9)
修羅場ロードのシチュがこれでもかと言うほど登場するわけで
大丈夫か泥沼展開。
11話ぐらいで来そうですな、水月寝とられ&茜激白
監督の話だとゲームのどのルートも採用しないようですがもしかして誰ともくっつかないEDとかじゃ。それはそれで新たな鬱展開ではありますが。

D.C.(22)
頼子EDキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

でも

なんか釈然としないよ〜 (((´・ω・`)

原作D.C.ではことりEDと同じぐらい頼子EDが好きなのですが、そのEDが好きな所以が実は人化している猫の意識ではなくその飼い主である美咲の意識だったと言う所に有るわけでして。確かにアニメEDじゃないと話の整合性が保ちきれないのは分かるんだけど・・・結局美咲は引きこもりのまま?と言う終わり方はナイよなぁ。
最後に美咲が頼子の意志を感じたみたいなので最終回で「普通の女の子」として転校してくることをキボヌ。
● 2003年11月29日 (Sat) : iPAQ h2210
URL:http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/h2210

アマゾンに注文をかけて11日目、たしか配達予定日は24日-28日だったはずなのに・・・で、本日発送準備アナウンスがかかりましていよいよ届きそうな予感。アマゾンを信じれば月曜には手元に届く予定。

さて、実際何に使うの?と思う人もいらっしゃるでしょう、言っときますがダメゲーやるためじゃないですよ。まぁ当然のように入れてはみますが
最近色々なデータを客先で参照しなければいけない事があまりにも多くなってきまして紙媒体でも良いんですが以外とめんどくさい。
ついでに言えばスケジュール周りも確実に管理したいな、と思ったわけです。実際どのくらい実用レベルに持っていけるか分かりませんがダメならダメでダメな使い方に走れば良いだけですから。
メモリやらの諸媒体コミコミで大体6万ぐらいで自分的に電子デバイスの月コストを5000円で見ていますから、まぁ1年使えればトントンですな。
Name:ぼたん きっダメな使い方に走るよw ・・・2003/11/29(Sat) 23:23
Name:管理人 少なくとも12月の月末はダメな使い方しかしない予定(笑 ・・・2003/11/30(Sun) 09:54
● 2003年11月28日 (Fri) : なにか凄いことになっている
URL;http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/3671/

ネギま!のキャラクターマキシシングルです。なにが凄いことになっているかというと

主なアーティスト
全31人(ソロ4人/トリオ5組/4人ユニット3組)

めぐ姉も出てきてしまうのだろうか・・・・(^^;
● 2003年11月28日 (Fri) : 月姫(8)
ロアが出てきていよいよ盛り上がって参りました。
今まで盛り上がらなかった分残りの5話で挽回して欲しいものです。

で、あれだ


琥珀さん授乳シーンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(違)

笑いながらしらを切る琥珀さんがたまりません。私はこんな琥珀さんが見たくて見たくてしょうがなかったんだとつくづく思うのでありました。この流れだといくらでも琥珀EDに突入出来るわけで・・・少し期待してみよう。
● 2003年11月27日 (Thu) : Winnyと逮捕
匿名性が高いと言う事で知られている2ちゃんねらー御用達のP2Pソフト利用者から逮捕者が出て、当然のように2chは大騒ぎです。
ま、いくら匿名性が高くともISPを仲介している以上しらべる方法はいくらでも有るわけで・・・と言うことを証明したといったところでしょうか。ただ、今回の逮捕者もDL側ではなくUP側と言うことでしばらくしたら何事も無かったように存続しそうな予感。
ところで今回の逮捕劇に協力したとおもわれるYahooことソフトバンクですが、ネットランナーと言うWinny使用者拡大の元凶の雑誌を発行している訳だがその倫理的矛盾をどう説明してくれるのだろうか。
#まぁ何事もなかったように特集し続けるのだろうが。
● 2003年11月26日 (Wed) : 21inchTFTディスプレイ
URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1126/dell.htm

12万円UXGA液晶が、ついに、
来た!きた!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

現在私が使っているCRTの解像度がUXGA(1600*1200)なので買い換えるにしても最低この解像度は必須。でもいままでTFT液晶だと20万以上は当然だったので選択肢がCRTしか無かったのですがこれを期にこのクラスも価格破壊が起こる予感。願わくばNANAO(EIZO)で8万円台を早期希望ですな。
Name:たぶ わがままだw ・・・2003/11/30(Sun) 14:07
Name:たぶ 12万なら、6万でSXGAx2のDualの方が幸せ<ぃゃ、現に幸せなんですよ ・・・2003/11/30(Sun) 14:08
● 2003年11月25日 (Tue) : まぶらほ(6)
ここんところそれなりに楽しんでいるアニメの一つです。
ただ和樹のクラスである2年B組があまりにもDQNな集まりなのでちょっと(いやかなり)ひくところがありますが。つーか、何かやべぇよ、あのクラス。
さて、今回のゲストキャラに和樹の幼なじみが出てきました

同じ学園なのになんで今まで全く出てこなかったんだろうとか学園全体に和樹遺伝子争奪戦ネタが知れ渡っているはずなのに彼女が知らないのはなぜかとか色々つっこみどころ満載なのですがそんなことを気にしていてこのアニメは見れないようなのでキニシナイでおきましょう。

ちなみにCVは中原麻衣嬢。おね2でも幼なじみキャラ(敢えてキャラ名は伏せておこう)として登場していた彼女、幼なじみ属性を今後抑え続けるのでありましょうか。

どうやら今話だけみたいなのですがどうひいき目に見ても3ヒロインよりヒロインらしいので是非レギュラーで。と言うか真ヒロインとして登録キボヌ。
毎回魔法を使ってしまい後3回しか残っていない(らしい)和樹君ですがどうやら使い切ってしまってから本題らしいので早いところ使い切って欲しいものです。
#なんでも横にすると実は・・・というMMR見たいなオチだとかなんとか。
Name:ぼたん おー、うちも同じようにこのキャラ気に入ってしまったのだがXD ・・・2003/11/28(Fri) 01:06
Name:たぶ 類は友を呼ぶw ・・・2003/11/28(Fri) 22:00
Name:管理人 人類みな兄弟(意味不明 ・・・2003/11/28(Fri) 23:00
● 2003年11月25日 (Tue) : えーっと・・・・
URL:http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/



_| ̄|○釣られた・・













でも良く出来てるよなぁ。面白いので一度行ってみるヨロシ
Name:ふらうど なかなかホラーなオチで楽しめました。 ・・・2003/11/28(Fri) 00:08
Name:ろみたん オチがわかんないよ〜 ・・・2003/11/28(Fri) 14:21
Name:ろみたん って、ああ、なんか進み始めたようだ。 ・・・2003/11/28(Fri) 14:41
Name:ろみたん 終わった。面白いなぁ、これ。 ・・・2003/11/28(Fri) 15:20
Name:管理人 喜んで頂いてご紹介したかいが有ったというもの。あぁいうものを作ってみたいなぁとこれをやり終えて思ったものです。 ・・・2003/11/28(Fri) 23:01
● 2003年11月24日 (Mon) : H2210(2)
amazonでは大人気らしく現在発注不可のiPAQ H2210です。
私の分はどうやら今月中には届く模様。amazonだからあんまあてになりませんが。
さて、ジョルナナ以降WidowsCE市場、特にPPCの分野は疎くなっていたので色々勉強。
私がじょるななの時代はCPUといえばStrongARMやSH3でしたが今ではXscalしか存在しないようで。良いんだか悪いんだか。やっぱCPUベンダーは2,3種類有った方が切磋琢磨していいんですよねぇ。XscalってIntelなのでAMDとか参入しないかなぁ。逆にGA系は現状はこれからなのですがnVIDIAとATIがモバイル市場でも火花を散らしておりまして来年あたり動画ばりばり、ゲームばりばりのPDAやケータイが出そうです。
#以上雑談。
色んなWEBサイトを見ていて思ったのがH2210で採用されているOSがPocketPC2003というCE.NET系のものなのですが、まだ出始め&アーキテクチャーがXscalに最適化させているためにOSの互換性がかなり低いとあって対応するソフトがなかなか無い模様。じょるななが出始めの頃も対応ソフトが少なかったけど今はそんなことが無いように来年になれば色々出るんでしょうけどちょっときびしいかなぁと思いました。
ま、今回購入に至ったたわけが仕事上PDAが必要になったと言うのがあったのでソフトが無いからって購入する意味が無いわけではないので良いのですが。
一応タグWEBブラウザや2CHブラウザ、動画クライアントなんかはきちんと出ているようなので良いかな。あとはダメゲーエミュがどのくらい融通効いてくれるのか・・・入れても実際やらないのはじょるななの時に分かったのですが無いより有った方が良いのでwとりあえず「しすたぁエンジェル」と「家族計画」のエミュが出来れば良いカナカナ。
● 2003年11月24日 (Mon) : ちよれんアワー
君望(8)
孝之ちゃんのヘタレモード大爆発のご様子。やっちゃいけない遥嬢に手を出してさらに泥沼へ。
水月ファンとしてはこれからボロボロに壊れていく彼女が不憫で不憫で今後どう壊れていくのか注目ですよ(マテ)
あと、

茜ちゃん、何を思う。まさかお兄ちゃんへの恋心爆発デスカ?泥沼ロード参戦ですか?

D.C.(21)
あら、結構早々と本筋のトドメを刺しちゃいましたね。で、次回から各ヒロインのケリつけ話に突入の模様。ことりちゃんはどうなるんでしょうか?
そういえば、頼子さん出番が無い無いと思ったらキーパーソンとして美味しいところを持っていっちゃったようで、D.C.スタッフは各ヒロインの平等の愛を感じます。来週は頼子さんのヒロインED話ですが「彼女」も出てくるのかな?そこんところに期待。
サイドストーリーも今回で終了みたいですが・・・結局なにがしたかったのかさっぱりでしたね。わけわかんね (((´・ω・`)。
Name:でんでん 来週は頼子さんEDですねぇ。ことりEDは実に楽しみですねぇ。眞子は前のあれでおわりになりそうですが(汗)。 ・・・2003/11/24(Mon) 00:37
Name:管理人 全てをすててこっとりに走ってくれたら個人的にスタッフ神認定です(ムリです)。眞子は・・・もうやりよう無いよねぇ(汗 ・・・2003/11/24(Mon) 21:51
● 2003年11月23日 (Sun) : エヴァンゲリオン2日記(4)
アスカプレイは淡々とハッキングの毎日。
おかげ(?)でウィルス使徒とか「ドグマに降りて槍を持て」イベントを2回みれました。満足満足。
最後はまたもやボコボコにやられちゃってゼーレED。カヲル君で登場しようがしまいが(略)なんですねぇ。

これにて2ndプレイ終了〜と言うことで新シナリオ増えたかなぁ?と覗いてみましたら

アナザーワールドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

要するに、使徒のいないエヴァの世界です。ラブコメですよ(TдT)
・・・が、アスカがシンジの幼なじみじゃねぇ (((´・ω・`)。当然綾波もコギャル(死語)じゃないです。アスカは留学生という設定で御座いました。まぁワードの事を考えるとそれだけのために増やすわけにも行きませんしねぇ。
ま、このシナリオで思い存分アスカラヴに走れると思うので頑張るとしますか。

ここ3日ぐらい集中してプレイして一応満足に至ったので取りあえず収束に。かなりのスルメゲーなので、また変なプレイを考えたらレッツ集中プレイでございます。
あ、一応一通りシナリオはこなすのでマッタリプレイは続けますが(多分)。
Name:999人目 綾波を10人目以上にするとか ・・・2003/11/28(Fri) 17:32
Name:管理人 ソレダ!(゜∀゜) 。って出来るんですかね<まだ3人目すら見たことない人 ・・・2003/11/28(Fri) 23:02
Name:999人目 確認方法は退院した時に気遣うコマンド「私は?人目だから」とかいえば変わってます(あたりまえか ・・・2003/11/29(Sat) 17:52
● 2003年11月22日 (Sat) : エヴァンゲリオン2日記(3)
終盤の途中プレイは全てが遅すぎるようなのでおとなしく庵野AIに与えられたEDを受容しつつ2ndプレイに臨むことに。

1stプレイ終了後に現れた他キャラプレイのうち、アスカを選んでプレイ。ただ、アスカの色気を駆使してシンちゃんを落とすのではなく淡々とハッキングすることにw
エヴァ2の「自分のエヴァンゲリオンを構築する」という側面とは別に「アニメ版ではあかされていない世界設定を探る」と言う面も持ち合わせています。20近い項目があってそれぞれ4段階に分かれています。今のところ本編であかされている設定以上の事柄はあかされていませんがエヴァフリークだった私としてはこういった設定探索は楽しくもあります。

1stプレイをしていて思ったのですが戦闘シーンは自分が操作するエヴァにポジトロン系を持たせて他のエヴァにATフィールドを中和させて狙い打ちが楽っぽいです。じゃなければケーブルはずして背後回ってナイフでぶった切り。どっちにしろ真っ正面勝負は入院の元ですな。
あと、他キャラの各パラメーター上げはまんべんなく会話した方がピンポイントで狙っているキャラもすんなりあがるっぽい気がします。全体の良好な人間関係がピンポイント攻略にも影響しているみたいです・・・と言うかピンポイントで会話していると段々敬遠される。
そんな現在の人間関係ですが委員長とゲンドウからの好感度がやたら高いです。まぁ委員長との百合関係は良いんですがゲンドウとはちょっと・・・・。
● 2003年11月21日 (Fri) : EVANGELIONS日記(2)
以前も言いました通り日本語表記時は「2」、アルファベット時は「S」になりますので誤字脱字では御座いません。

この際他のキャラでやろうかとも思ったのですがやっぱ一度はシンちゃんでサードインパクト(マテ)を拝まねばと思いまして、マトリエル戦から再スタート。
昨日は零号機が突貫玉砕かましてくれたのですが今日はおとなしくしてくれていたのでタイマン勝負、無事殲滅出来ました。以下今日の戦歴です

第5使徒「マトリエル」

第6使徒「ガギエル」アスカキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!でも戦闘は結果のみ。原作準拠

第7使徒「サンダルフォン」戦闘結果のみ。原作準拠

第8使徒「イスラフェル」チルドレンの中でATが高い二人を選出。がんばってアスカのATを上げてユニゾン〜。

第9使徒「マトリエル」戦闘結果のみ。話によるとエヴァが3機そろっていないと終わるらしい(^^;

第10使徒「ゼルエル」零号機、弐号機共に大破。ただし壱号機の400%シンクロ暴走無しで殲滅。

第11使徒「ラミエル」シールドを持った零号機が単騎で突入、速攻粉砕。

そして、カヲル君キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

普通にシナリオ追いプレイでも何か目的を持ってプレイしないとつらい事確実。私の場合アスカたんゲッつ!!と言うよこしまな野望の元にプレイしているので激しく楽しんでいます。
ATを高ポイントで維持しつつアスカにはAT無視の対応を取る行動=八方美人なのでやたら愛情が40%(ときめく)の野郎ばかりで怖いです。潤ちゃん事委員長は「好き」のレベルまでいっても身持ちが堅いのでなかなかスキンシップを許してくれません。別に今は許しくれなくても良いので色々セクハラしてみてますがw
さて、我らがアスカ様の現状と言いますと

突然抱きついてもOK!!(愛情54%)

までがんばっております。一度だけコマンドにキスがあったのですが万全を期して回避してしまいまいした。今思えばヤっちまうべきだったのかもしれません。えぇ、あれ以降出てきてませんので(´Д⊂
なんつーかファンが見たかったであろうシンジの前で「恥じらい赤面」するアスカがエヴァ2で現実のものになっており、ある意味最強の同人作品ではないかと。どこかの発言にあったエヴァンゲリオンツクールは言い得て妙ですな。
あ、ちなみに12話で初登場のカヲル君ですが数回会話しただけで既に愛情70%(愛している)に達しており・・・・こぇーよー(´Д⊂

        ------------------つづき--------------------

とりあえず1シナリオぶっ通しで終了〜

第12使徒「タブリス」うちのシンちゃんは理性働いているので首ちょんぱしないで懐柔。ちなみに副作用でカヲルイベント終了後、全キャラのそれぞれの値が激減で(´Д⊂

第13使徒「アルミサエル」最前線に配置されたアスカ様が無謀につっこんでいって意識不明の重体へ・・・おかげで次の話はアスカ様入院で出てきやしねぇ(´Д⊂

量産型x9 暴走モードにはいったもののボコボコにやられてEDへ


結局4号機使徒「バルディエル」とディラックの海使徒の「イロウル」精神汚染使徒「アラエル」ウィルス使徒「レリエル」は出ずじまい。むぅトウジを仲間にしたかった。
アスカ様の愛情が激減して萎え加減になりしょうがないので一人馬鹿みたいに高いカヲル君をちょっとかまっていたら抱きついてきやがりました。もうやけくそだったのでシンジ君も強く抱きしめてしまい晴れてホモカップル完成と言うことで。そののちマヤさんといちゃついてたらしっかりヤキモチやいているカヲル君、いじらしいのやらキモイのやら。

ちなみに私の歩んだルートEDは(以下反転)ゼーレシナリオにものの見事に嵌ってしまっているルート。カヲル君を生かしてシンジが死ぬとシンジの代わりにカヲルがリリスと融合しちゃうんですね。で、アニメの場合はシンジの意志が反映していたのであぁいう再生が待っていたのですがカヲル君だとそれが反映されずゼーレメンバーが初号機に取り込まれた「神」として地球に君臨する・・・と。誰もいないんで神になったところでどうよ?というEDですが。
さて、カヲル君懐柔前のデータから再プレイで今度こそアスカラヴラヴEDを(そんなものあるのか?)
● 2003年11月20日 (Thu) : エヴァンゲリオン2日記(1)
東京から戻って早速購入早速プレイ早速ED迎えました。

☆1stプレイの軌跡

第三使徒「サキエル」暴走無しで殲滅。

第四使徒「シャムシエル」2ターンで殲滅。ノーダーメージ

第五使徒「マトリエル」零号機が突貫大破。急いで助けに行ったのが裏目に出て大破。ただし暴走により使徒殲滅。

第六使徒「アルミサエル」接触直後に物理的汚染を食らい強制自爆

終了


使徒もろとも遠隔自爆だなんて酷いやミサトさん

基本的にガンパレの正当後継システムな訳でして目的が人それぞれ設定できるので自由度が高いのかそれとも何をしたらいいのか分からないのどちらかの判断でゲームの楽しみ方そのものがかわってきます。なので、万人受けするようなゲームじゃありません。はまる人ははまるし、そうじゃない人にはクソゲーの可能性も有ります。
とりあえず私にはアスカとらう゛らう゛になると言う庵野AIにまっこうから立ち向かう無謀目標(笑)があるので結構楽しんでいます。各キャラの反応が面白すぎです。リツコさんや冬月が照れる姿は必見かと。
あとあれだ、このゲームを作るに際しオリジナルメンバーにあらためてアフレコしてもらった為、今は亡き(マテ)岩男潤子VOICEを心ゆくまで堪能できるのもポイントとしてあげておきましょう。
Name:ふらうど もしかしてこのための6連休?(1)ってことは(6)まで期待していいんですか?(笑) ・・・2003/11/21(Fri) 00:29
Name:管理人 特にそんなつもりでナンバリングしたわけじゃないんですが・・・やりそうな悪寒 ・・・2003/11/21(Fri) 19:30
● 2003年11月19日 (Wed) : 飲み会
本日仕事で東京へ出張だったのでついでに東京の友人3人、併せて4人と新宿某所で飲み会。ちなみに明日から6連休なのでいくら呑んでも問題なし。
日本酒が美味しいお店と言うことで色々呑んでみました。いっちゃん高かったのが「影虎の雫」で一合2000円とステキな金額。まぁ池袋某所のいきつけの飲み屋「いち」の日本酒「いち」一合2700円に比べたら可愛いものですがw
日本酒は結局5種類ぐらいのんだかなぁ?どれも口当たりが良く美味しくいただけました。
あと、お料理も凄く美味しくて野菜なんかみんな甘いんですよねぇ。良い食材使ってます。まぁお値段もそれなりに・・・ですが。
あと、タンだったかな?口の中に入れると噛む前に溶けるという凄まじい料理がありまして。

また食いたいと心の底から思うのでありました。
● 2003年11月18日 (Tue) : いちご100%CDドラマ
発売日とキャストが発表されたようで

発売:2004.02.11

CAST
真中淳平/鈴村恭一
東城綾/能登麻美子
西野つかさ/豊口めぐみ
北大路さつき/小林沙苗


最近の日記の流れからしてやはりここを着かねばならない。
葉月(能登麻美子)、リリス(小林沙苗)でヤミ帽キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

そしてこれも言わねばなるまい

志摩子さん(能登麻美子)、聖さま(豊口めぐみ )で白薔薇姉妹キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

なにか狙ってるんじゃないかと思わずにはいられません。
あ、あとググってもでてこない鈴村恭一氏の素性をだれか教えてくれ。
Name:ふらうど 鈴村健一氏の間違いじゃないですかねぇ ・・・2003/11/21(Fri) 00:23
Name:管理人 かもしれませんねぇ。健一氏だとワラワラでてきますし。 ・・・2003/11/21(Fri) 19:31
● 2003年11月18日 (Tue) : 今朝の喜び
今朝、ちょっと良いことが発生

初級シスアド合格キター!!!

情報処理試験の中じゃ一番楽なわけですがITスキルがほかのダチ連中に比べて低いあたしにとっちゃ至上のよろこびっす。
会社の立場上とらないと色々(略)で一安心でもあります。
さて、これで安心して次の試験(これがまたアレな試験なわけで)に集中できる・・・ってあと3週間しかないじゃん。

同じ試験を受けて予想解答で高得点をマークしていたT氏はどうだったんだろう。これを見ていたら反応求む。どうせ高得点だから点数もw
Name:とんどら おめでとー。よかったね、よかったね。うちの得点は日記で。 ・・・2003/11/18(Tue) 12:48
Name:管理人 おめでとー。私の点数は・・・パスしますw ・・・2003/11/18(Tue) 22:08
● 2003年11月17日 (Mon) : h2210
現状モバイル端末としてVAIO U101を使用しているのですがサッと出してサッと使うという用途になるとXPベースだとやっぱつらいです。
そんな訳で最近PDAに妙に物欲が沸いておりまして、先日HP製のiPAQ H2210と言うWindowsCEタイプのPDAを発注しました。CEマシンといえば2年程つかったH/PCのじょるななが有るのですがキーボードは今回いらないのとやっぱH/PCだとなかなか使用場所が限定されてしまうのは使っていて確認済み。
ただ、発注したのは良いんですが人気商品でいつくるのか今のところ不明・・・来月半ばぐらいまでには来て欲しいところです。
● 2003年11月16日 (Sun) : マリみてTVAのCAST
URL:http://ts.sakura.ne.jp/~act/m/

福沢祐巳:植田佳奈
小笠原祥子:伊藤美紀
島津由乃:池澤春菜
水野蓉子:篠原恵美
鳥居江利子:生天目仁美
支倉令:伊藤静
佐藤聖:豊口めぐみ
藤堂志摩子:能登麻美子

ぶっちゃけ誰が誰だかさっぱりだったのでググって見ました。で、私なりの紹介。
とりあえず月姫から3人

福沢祐巳=植田佳奈=琥珀
支倉令=伊藤静=遠野秋葉
鳥居江利子=生天目仁美=アルク


てな感じです。正直月姫キャラから笑顔のうらで計算高く企んでいる祐巳ちゃんやかなり高圧的な令様や天然ぼけまくっている江利子様なんか妄想してみましたがムリが有りすぎるので、月姫とはまた違う声優さんの演技がみれることでしょう。
池澤春菜さんと伊藤美紀さんは名前はよく聞くんですが作品となるとさっぱりでたしかウェピーだかに出ていたような出ていなかったようなそんな曖昧な記憶しかありませんでぐぐってみてもこれと言った作品が御座いませんでしたので実際聞いてみないとなんとも言えません。逆に楽しみではありますが。
豊口めぐみ嬢は癌種のミリアリアとかリヴァイアスの市川レイコおとか演じていたそうなのできっとヤバイ演技を披露してくれることだと思います。
篠原さんはセラムンの木野まこの中の人です。決して実写の中の人ではありません。
最後の志摩子さんのCVである能登麻美子をぐぐって見て出たキャラがなんとヤミ帽の葉月!
エロい演技を期待せずにはいられません。

まぁ冗談はさておいて、声的に聞き慣れていない声優さんばっかなので固定概念にとらわれずに楽しめそうです。
さて、問題は作品そのものな訳で・・・がんばってください。
Name:ぼたん さすが、エロ職人つっちぃ(ぉぃ ・・・2003/11/16(Sun) 22:36
Name:管理人 えろゆーな〜 ・・・2003/11/16(Sun) 22:49
● 2003年11月16日 (Sun) : サイバーフォーミュラゲー
URL:http://www.project-ynp.com/

数あるメーカー製CFゲー(と言っても今度PS2出る奴併せて3つだが)を差し置いて最強と呼び声高いのが同人サークルが作ったこのゲーム。私もベータ版を購入してプレイしたことがあるんですが凄いのなんのって、渡辺製作所、TYPE-MOONの時もそうですが時々あからさまに別次元の作品を見かけるのが同人即売会というやつです。
さて、そんなメーカー真っ青の完成度のせいでしょうか本家本元のサンライズが「まった」をかけて今年の春先に販売中止とあいなりました。版権ものなので企業としては当然の行為ではあるのですがこのまま闇に葬られるにはあまりにも惜しい一作です。良い作品にはそれなりの待遇を。そして帰ってきました。

サンライズの公認同人ゲーとして

タイトル名がCYBER 新世紀GPXサイバーフォーミュラSINとしっかり公式名つけているわ、パッケージにしっかり(C)サンライズとかいてあるわ、凄すぎです。
販売は今回の冬コミ、ぜってぇ買う!
Name:ふらうど 私の分も買ってきてください(笑) ・・・2003/11/17(Mon) 23:57
Name:管理人 らじゃw ・・・2003/11/18(Tue) 08:16
● 2003年11月15日 (Sat) : ヤミと帽子と本の旅人(7)
昨日の月姫で書いた「物語が今ひとつでもキャラクターを(略)」を体現しているのがこの作品かなぁと思う次第。
当然原作ゲーをやっていればまた違う感想なのかもしれませんが。
で、話があっちこっちいきなり飛びまくりあまつさえ話の尺すら考えてないのか?と思わせる当作品ですがこれだけは確実に言える!



とにかくエロい!

以下(エロい事書くので)反転
初美の様々なエロアングルが「おねーちゃんだいすきっこ」の葉月視点から描かれてエロエロなのは他の作品でも良くあることなので特筆することではないですが、姉を想い自室と姉の部屋で自慰をもよおすシーンやらあまつさえ姉のトイレ使用中の音を聞き耳たてる変態行為まで描写しております。「TVAの倫理規定ってなんなんだろう・・・」と思ってしまうのでありますよ。直接描写しなけりゃなんでも良いのかと。年齢ださなきゃ幼女キャラのエロゲーしてもかまわないゲーム業界と大して差がないよなぁ。個人的にはこんな作品も1シーズンに一作は有っても良いんじゃないかと許容しております。言ってみれば俺的おねツイの後番です(笑)

驚愕なのはこんなエロエロアニメが全国10局以上で放送されているという現実だったりします。長野もやっとるし。
某局ではこの話は欠番にされたらしいです。なんか分かる気もする。

そんなヤミ帽ですが決してエロだけではないわけでして初美=イヴの不可思議な行動に興味深いものが有ります。葉月の事をどう思っているのかとか、本当にリリスの言うとおり嫌な女なのか。
聖書だとアダムの前の奥さんがリリスでイヴをだました蛇がリリスの化身だったと言う関係からただのリリスの独りよがりの可能性も有るわけでして、今後も注目。
Name:たぶ うちは、ピンポイントで見たのかw ・・・2003/11/17(Mon) 13:04
Name:管理人 きっとエロエロアンテナが反応したんでしょう(笑 ・・・2003/11/17(Mon) 20:38
● 2003年11月14日 (Fri) : 月姫(6)
先週先々週と良い感じかなぁと思ったのですが今週はまた退屈なお話で・・・
何がいけないのかなぁ。マッタリとしすぎている物語進行や焦点に置きたいところが何処なのか今ひとつはっきりしない所だろうな。
後は月姫という作品に思い入れがありすぎて過大に期待しすぎたのかもしれない。月姫そのものを知らなければあるいは面白かったかもしれないなぁ。
・・とここまで書いてふと思った。結局この作品に足りないのは

キャラクター達を魅力的に描けていない

物語自体が今ひとつでも多分ここがきっちりしていれば楽しめるんだろうなぁ。
以上、ただの独語でした。
● 2003年11月13日 (Thu) : バイオノート505 EXTREME
URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1112/hotrev236.htm

「薄いノートPC」でPC業界に衝撃を与えたVAIO505シリーズの純粋な後継機と言えば良いんでしょうね。最薄部9.7mm、重量785gと言うWindowsPCとしては尋常じゃないスペックですし。インパクトとしてはかなり衝撃があります。
実用的な点からマシンスペックを見てみても駆動時間が実質3時間やHDDが20GB等、これと言ったスペックダウンが有るわけではないのですがいかんせん30万円という価格設定は痛いかな。私ならPnasonic買います。
ただ、今回の505はかなりコンパクトなM/Bを開発して省電力での駆動を実現しているらしいので通常PCでの採用による長時間駆動モデルが出る可能性がありその点に置いて今後のモデルが気になるところ。特にUシリーズ。
#ちっちゃいものマンセー(ちっちゃい娘じゃない)
● 2003年11月12日 (Wed) : 3Dウェブ検索
URL:http://goo.ntt-infolead.net/

面白そうなので早速DL&インストしてみました。



なんか格好いい!
攻殻機動隊にでも出てきそうなレイアウトです。ウィンドゥの一つに慣性を与えてあげてクルクル回したりするのが楽しいです。
でもあんま実用的では無いのであくまでビジュアル的に楽しむものかな、今のところは
● 2003年11月11日 (Tue) : まぶらほ(4)
おねツイ、すてプリの二大巨頭が去った後のかなーり心許ない後釜でしたが。意外といけると最近思います。
1シリーズの作品としては全く評価していないのは今も変わりませんがお色気ラブコメギャグアニメ的なその場限りのインパクト命と言う視点からは評価できます。
テンポ悪くないですし画もよろしい、馬鹿アニメとして見ても損はないですね。
ただやっぱ一発限りなので見返そうとかそういったレベルの作品ではないですね、今のところ。
● 2003年11月11日 (Tue) : ちよれんアワー
君が望む永遠(6)
第一ラウンド孝之VS茜が進行中〜。



ただ、茜は基本的に「お兄ちゃんだいすき」で心の底からは恨めていないため孝之の不戦勝はほぼ確定かと。そもそも茜の両親がちゃんと話をしていればこんな無駄に憎悪を滾らせなくて済んでいたわけで実はこの泥沼劇は鈴宮夫妻が裏で糸を引いてたりするんですよね。なぜ話さなかったかについて原作では特に追求してなかった気がするので出来ればその辺りの事情も明らかにして欲しいところ。
逆に水月に関しては親友裏切り、姉の彼氏横取り、憧れの存在幻滅という最悪コースをたどっていますので最後の最後まで引きずるんでしょうねぇ・・・ (((´・ω・`)
しかし・・・水月派なのに貼る画像が茜ばかりなのはなぜだろう>ヲレ

D.C.(19)
覆しようが無いぐらいズボズボと音夢ルートに突入しているTVA版です。あれでさくらEDに覆ったらD.C.スタッフを神と呼びます。
さて、その一発逆転を狙っているであろうかさくら嬢ですが

激しく怖いです。つーか、二面性が原作音夢以上に出すぎかと。
● 2003年11月10日 (Mon) : Fate/stay night -TRIAL EDITION-
URL:http://www.typemoon.com

純粋なTYPE-MOON作品に触れるのはMELTY-BLOOD以来だから11ヶ月ぶり・・・あ、その間に空の境界の上巻を制覇したから半年ぶりかな?まぁとにかく久しぶりに触れました奈須きのこ作品。
本当に序盤の序盤である3日間のみが収録されている本体験版でありますが・・・

やっぱすげぇぜ、奈須きのこテキスト

相変わらず氏の書く文章は凄いと思います。月姫の時もそうでしたがあの緻密でクソが付くほど長い文章を一字一句逃さず読みたいと思わせる文章力は一種の驚異です。久々に体験版やって早く発売しくれプリーズと思わせた、そんなゲームです。
ビジュアルや効果の面も月姫とは比べものにならないほどパワーアップです。マシンパワーを結構食うらしく私のVAIO U101だとちょっと力不足の模様。いや、チューンナップして動かしてみせるわ!

商業化されて一抹の不安があったのですが体験版をやった限りよりクオリティの高い作品を作るために商業化したと言う意気込みが結果として現れているなと思います。
まだ実際にリリースされていない状態でほめすぎだなぁとは思いますが多分、裏切られることは無いと思っています。
2004年1月30日リリース。久しぶりに楽しみなVisualNovelです。
ちなみに体験版はTYPE-MOONのWEBサイトでDL出来るので是非やるヨロシ。
● 2003年11月09日 (Sun) : 衆議院選挙
投票してきました。

とりあえず自民党は嫌なので入れませんでした。何処に入れたかは語らないどきますがまぁご想像通りの所かなと。
現状が嫌なら出来るかどうかは別としてやらせてみると言うのが私の考えです。出来なかったら又違う所にすれば良いだけの話。
ただ、今回ダメだったらもう未来は見えないような気がかなりするので勝利した政党はまじめに政治やってください。
● 2003年11月09日 (Sun) : マトリックスレボリューションズ
これから見てきまーす。空いている(むしろガラガラ希望)と良いなぁ。

行ってきた
開演40分前に入場したんですが結構人がいて最終的には満席。
私は運良く二階席最前列中央付近をゲットできたので何者にもジャマされない快適鑑賞が出来て満足満足。
以下激しくネタバレなので反転反転

最後の最後までハリウッドらしくない、と言うよりジャパニメーションらしい作品でした。英雄伝説ものでヒーローヒロイン全滅モードは日本漫画の基本です(笑)。
スミスの暴走をネタに取引での平和と言うオチでスミスという突然変異が無ければどう考えてもザイオン住民全滅だったのを考えますと・・・スミス偉い!と言うことでファイナルアンサー?
理詰めでの結末に至れなかったのはやっぱハリウッド的だなぁと思いますがあれだけの大風呂敷をあまり違和感なく納められたので個人的には上々だったかな、と。
おそらく見せ場であろうセンチネルVSザイオンとネオVSスミスですが、個人的に前者の物量通しのぶつかり合いが圧巻で好きだったかな。あのセンチネルの群体がうにゃうにゃとはじけては飛び飛んではくっつく様はスターシップ・トゥルーパーズの戦闘シーンなみにキモくて凄かったです。あとドリルロボットがイカス。あの変形はスーパーロボットものの悪役メカのノリでたまりませんな。
ネオVSスミスもセンチネルVSザイオンほどではなかったですが迫力ありました。どこかのサイトで「ドラゴンボール実写版はこれ見る限り余裕で可能」と書いていましたが私もそう思います。つーか、あの映像にエネルギー弾つけたらまんまドラゴンボールだったし。

マトリックスは3部作で完結したわけですがその功績は大きいなぁとつくづく思います。
映像的に漫画やアニメでしか描写できなかった事が実写で表現可能と言う事実提示、漫画的映像表現が世界的に受け入れられると言う実績、ハリウッドがここに来て日本漫画の映像版権を欲しがるのも分かる気がします。
キルビルとは又違う「娯楽」としての完成度は高かった、これが3部作を見ての最終的な評価です。もちろんつっこみどころは満載ですが気にしちゃいけません。

そういえばキアヌがレボリューションの舞台挨拶に日本を選んだ理由の一つとして2ちゃんねるでやった例の「マトリックスオフ」があったそうで・・・2ちゃんねるやはり恐るべし。

あ、あと一言
レボリューションズを楽しみたければアニマトリックス必須
いやマジで。
Name:泥たぼお アニマトリックス必須にははげしく同意です。 ・・・2003/11/09(Sun) 22:13
Name:Mig リローデット前にも友人が貸してくれたのですが見る暇がなく・・今回は見てから行きます。 ・・・2003/11/09(Sun) 22:35
Name:管理人 最低「セカンド・ルネッサンスPart1-2」は見ておくと吉。次点はキッズストーリーかな。 ・・・2003/11/09(Sun) 22:45
Name:suke うーん。これから日本のアニメの実写版がふえてくるのでしょうか?バスタ実写版、エヴァ実写版、blame実写版、攻殻機動隊実写版。もし仮になったとしたら、原作のイメージが壊れるのが恐いというのが本音です。でも見たい気もします。ダークシュナイダ―の役は誰が・・・。碇シンジ役・・・えなりかずき(爆) ・・・2003/11/16(Sun) 14:16
Name:管理人 実写やるのはネームバリュー上昇も含め結構なことではあるのですが何かを期待してはいけないなと今までの作品を見る限り思うのであります。自分の国の漫画であるX-MENですらあのザマですから(苦笑)バスタの実写かぁ・・・色んな意味でR指定ですなw ・・・2003/11/16(Sun) 17:58
● 2003年11月08日 (Sat) : 鋼の錬金術師(6)
中身については特に書きません。書かないけど良い作品なので、見れても見れなくても見ろ(無茶)

で、今回ニーナと言うちっちゃい娘さんが出てくるんですよ。で、CVがこおろぎさとみさんなんですよ。で、登場シーン冒頭いきなり「めーなのよ」言うわけですな

本家ガンパレめーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

TVA版GPMの東原ののみは吉田真弓さんがCVだったのですが本家本元PS版のCVはこおろぎさとみさん。原作知っている人のレビュー見るかぎり原作に「めー」は無いと言うことで・・・やるなスタッフ( ̄ー ̄)ニヤリ
● 2003年11月08日 (Sat) : デジカメ
ふらっと某Y電器に立ち寄ってぼーっとデジカメコーナーを眺めつつ店員と語っていたら・・・思わず買っちまいました。
今月来月中には某か買おうと思っていたので衝動買いでは無いのですが勢いで・・って言うところは確かですね。
ちなみに購入物件はCASIOのEXILIM ZOOMのEX-Z4です。400万画素、3倍ズームで昨日発売されたばかりの正真正銘出たばっか物件です。ベストセラーになったZ3のマイナー後継なので実際買ってもハズレだとは思っていなかったのですが逆に前機種のZ3でも実情問題ないのかなぁと言う所のすり合わせやOEMのOptio(Pentax)シリーズ、回転レンズのSL-300R(京セラ)との間で悩んでいた中での買い物です。
デジカメ自体は実は4機目で一機目はマクセルのおもちゃデジカメ(でも30万画素で15000円もした)、二機目は三洋もの(機種名忘れた)、三機目はキヤノンのIXY D200ってな感じ。
一機目は弟に献上、二機目はIXY買うときの予算作り、三機目は事実上親父どのの所有物(この間1万円で譲渡した)。
IXYも良いデジカメではあるのですがお手軽に持って歩いてチャカチャカ撮ると言う用途にはちと使えない機種だなと思います。後はやっぱ古いので色々と荒が見えだしたかな・・と。

とりあえず撮ってみました。相変わらずマクロ撮影の被写体ぁゃιぃのはお約束と言うことで。

EX-Z4

元画像はこちら

IXY D200

元画像はこちら

一応比較対照としてIXYも揚げておきました。
なんと言ってもマクロが結構強力で大体5センチからのショットです。IXYはたしか20センチぐらいからなので焦点がうしろのBOXになっています。
ベストショット機能を使って撮影すると結構ノイズが凄いのですがマニュアル撮影だと意外とノイズレスになります。店員はベストショットいいですよーと言っていたけどマクロに関してはつかわなそう。
あと、EXILIMの良いところはクレードルが付いていて本体を載っけると外部記憶装置として認識するので便利。また付属のソフトもUSB接続された外部メモリーの中に画像があるとなんでも取り込み作業を行ってくれるのでこれまた便利。良い機種をゲットしたかもしれません。また色々いじくってみて書く気があったらレポートを書こうかと思います。
Name:たぶ Z*はASIC:CASIO/レンズ:Pentax なのでOEMではないですw ・・・2003/11/10(Mon) 13:00
Name:たぶ CASIOとPentaxの共同開発なのよ(最初は、PentaxのOEMかと思ったが>Z* ・・・2003/11/10(Mon) 13:02
Name:管理人 おー、そういやそうでしたね。適当なこと言ってスマソ ・・・2003/11/10(Mon) 20:43
● 2003年11月07日 (Fri) : 月姫(5)
完全に噛ませ犬だったネロ教授を踏み台に

いよいよシエル先輩降臨

アルクに対する毒舌がたまりませんわ。今は琥珀さん一筋とはいえ琥珀シナリオを終わらすまではシエル先輩マンセーだった私です。
カレーは食わずとも先輩でした。これで昔の長髪シエルが出ればおいらとしてはもう何も言うこと無いです。

さて、5話目にしてやっと物語の本筋が動き始めた感じです。はじまって3話まではかなり心配だったのですが4,5話と良い感じになってきたのでこのまま盛り上がっていって欲しいです。とは言え、今期エロゲー原作では君望、D.C.の二大巨頭がすさまじい完成度で前を立ちふさがっておりますのでそう簡単にはいかないでしょうな。せめてヤミ帽ぐらいの楽しみ感は欲しいところ。
● 2003年11月06日 (Thu) : TVA版 勇午
パキスタン編とロシア編で監督が違うという話だったのですが

パキスタン編
監督=岸誠二 キャラクターデザイン=松本剛彦 シリーズ構成=佐藤和治
美術監督=宮越歩 撮影監督=斉藤恵 編集=瀬山武司(共通)
アニメーション制作=G&Gディレクション
ロシア編
監督=花井信也 キャラクターデザイン=今泉賢一 シリーズ構成=金巻兼一
美術監督=長尾仁 撮影監督=沖野雅英
アニメーション制作=アートランド


監督どころか制作スタジオそのものが違うじゃないかΣ(゜Д゜)

一粒で二つ美味しいのか、それとも不満が残ってしまうのか・・・見物です。
● 2003年11月05日 (Wed) : MATRIX Revolution
今夜23時に公開で行こうかどうか悩んだのですが地元の劇場じゃ席の傾斜が無いに等しいので満席だと見にくいったらありゃしない。多分眠いのも重なって満足に見れない率増大なので止めました。
そもそも寒いし
どちらにしろ週末には見に行く予定。

で、代りに23時からキッズで放送する銀英伝のロイエンタールの乱クライマックスを感動しながら見ることにします。若本氏の超絶演技必見(ぉ
Name:Mig 友人に誘われ来週見に行く予定。滅多に映画館に行かぬので大画面を楽しみにしております。 ・・・2003/11/05(Wed) 22:28
Name:管理者 私も滅多に行かないのですがここんところ行くなぁとふと思います。 ・・・2003/11/07(Fri) 01:15
● 2003年11月04日 (Tue) : エヴァ2のCMやっとった
ちなみにアルファベットの時はEVASです(ってどうでもいい)
既にアルファシステムが開発している上にガイナ本家が作るエヴァゲーよりもオリジナルスタッフが関わっていると言う理由で購入決定している当ゲームですがこのCMで更にやる気ゲージ上昇です。



エヴァの謎解きというのを全面に出し、なおかつアスカこと宮村優子をナレーションに持ってくるのはCM制作スタッフ分かっていますな。
とりあえずこのエヴァでやりたいことは26話妄想ルート(あるんだそうだ)でアスカとラブラブと言うことで本編なぞる気はいっさい無し。
● 2003年11月03日 (Mon) : テスト・ザ・ネイション
今やってマース。とりあえず今のところ(20:22)


_| ̄|○


まだ5の知覚が残っているのでがんばります。


おわりますた・・・さて




やっぱ_| ̄|○ダメポ


唯一知覚が19/20だったよぉ。
IRCでフレンドたちとやっていたのですが軒並み私の点数だけ低くて涙。他の連中115〜131って・・・凄いよあんたら。
ちなみに長野が103らしいので微妙に上。県別TOPが107だから・・・まぁまだいいか。
Name:鋼鉄狂 おいらは、53問正解のIQ119だったよ。 ・・・2003/11/03(Mon) 22:52
Name:管理人 凄いなぁ。前半ボロボロだったからなぁ、私 ・・・2003/11/03(Mon) 22:56
Name:ふらうど 私は正解数59の134でした。けど知識で解ける問題多くてあまり信頼性なさそー ・・・2003/11/04(Tue) 23:36
Name:管理人 たしか1.3倍速っていってたよね・・・すごいよ!ふら〜。それとも俺がダメなのか_| ̄|○ ・・・2003/11/07(Fri) 01:16
● 2003年11月03日 (Mon) : そろそろニューPCの購入の時期なので
市場調査をしに某DEPOTへ。
ちなみに今回は出来るだけ妥協しないようなスペックで

CPU:Pentium4 3.0Ghz(HT対応)
Memory:PC3200 CL3 1GB(リテール)
HDD:システム60GB(7200rpm/8MB)+データ160GB(7200rpm/8MB)
M/B:875P+IEEE1394+USB2.0+SirialATA+GigaBitEther


で行こうかと。
これでまぁベンチマーク上で現PCの2倍はたたき出せるでしょう。
これにもろもろ込めて10万切りたいなぁと思ったわけですが

どうあがいても10万超えそうだ_| ̄|○

CPUが3万きらねぇわHDDの値段はさがらねぇわメモリーはバルクじゃやばいけどリテールだと1.5倍するわでもう大変。これだけならまぁ10万ぐらいなんだけどこれに電源やらギガイーサ用のハブやらをカードやらを買うのでどう考えてもオーバーします。
まだ購入時期まで一ヶ月半あるし多少はさがる・・・と信じたい。特にHDDの値段。
Name:たぶ P4 3.2G 2MCASHで組むしか!(で、HDDがIBMな罠w ・・・2003/11/04(Tue) 17:48
Name:管理人 PC一個が楽々組めるようなCPU買えるほどブルジョアじゃないのでムリ。つーかあのEEのロット単価10万ってナンデスカΣ(゜Д゜) ・・・2003/11/04(Tue) 22:48
Name:たぶ 将来を見越して、じーおんx2で<多分、2年ぐらいは持ちそうw ・・・2003/11/05(Wed) 12:58
Name:管理人 じおんの2Gってセレロンよりやすかったんだよね、確か。でもM/Bやらメモリが高いのであまり意味無い罠な気が ・・・2003/11/07(Fri) 01:17
● 2003年11月02日 (Sun) : ちよれんアワー
君が望む永遠(5)
いよいよ本格的泥沼の様相を見せてきた君望ですがその前に泥沼に至る空白のエピソード、本編では語られずCDドラマで補完された2年間をアニメ化。やるなアニメスタッフと自分的に大絶賛です。
なんでこう、必要なエピソードを見事にチョイスして見せてくれるかなぁ〜、最高ですよ。
そして最高と言えば

修羅場 キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
これで孝之も裸体をさらしていたら目も当てられませんでしたな。
でもこういうシーンを見せることにより茜が如何に水月に憎しみがあるかが分かるというものです。次回も一体どんな修羅場が待っているのやら。

D.C.(18)
音夢シナリオ確定!!!!

いやまぁ、普通に考えてそれしか無いんですけど個人的にはやっぱりことりたんシナリオでWhiteSeasonまでどっぷりだったのでちと残念。
でもまぁまだ残り数話残っている訳でして原作の流れを見てもかなりの苦難がこれからまっているわけですな。出来ればあのシナリオの完全準拠よりもう少しコミカルな路線で行って貰いたいなぁと思う次第。アニメ版D.C.はそういったコミカルな面が好きなので。
Name:でんでん 私としてはDCはまださくらシナリオかなーとか思っていたり ・・・2003/11/04(Tue) 02:26
Name:管理人 確かにKANONと言うあまりにもステキな前例(笑)もありますし。そーするとことりもまだ・・(ぉぃ ・・・2003/11/04(Tue) 23:01
● 2003年11月02日 (Sun) : 映画
今日は連休なので帰郷(と言っても列車で1時間の距離だが)している弟と一緒に今話題の映画「キル・ビル」を見に行くのですよ。
ブラザーのリクエストなのでどういった作品だかさっぱりなのですが面白かったら見っけもの程度で。
それで上映時間を見るためにWEBサイトを見ていたらマトリックスレボリューションの上映時間も書いてあったのですが初回上映が23時ですよ!
わたしゃてっきり朝の11時だとおもってましたので・・・よし、これで会社休まないで映画見れる(マテ






で、見てきました

カナリ素敵なB級娯楽作品でした

タランティーノがやりたいカットを全部詰め込んだらこんなん出ました的かなり強力なメッセージ(笑)が滲み出まくり。井筒監督がぼろくそにおっしゃっていたようですがあの作品はあくまでシチュエーションやアクションを楽しむ作品であってシナリオ云々はとってつけにしか過ぎないと言う事を理解してないんだなぁと思います。
冒頭で「深作監督に哀悼の(以下略)」が出ていたように深作、三池といった日本のアクが相当強い監督の影響を受けまくったシーンの連発。オーバーアクションの連続に笑い泣きしました。
なんでも今回はVol.1という事でVol.2が出た暁には見に行ってしまうかもしれません。
映画館までいって・・・とは言いませんが一度見る価値ありです。
● 2003年11月02日 (Sun) : ヤミと帽子と本の旅人(5)
なんてゆーか

本当に百合まくりな作品だ。
原作ゲームもこんな調子なんだろうか。

特に作品内容としては引き込まれるような核的要素は無い気がするのですが、なんだかんだで結構楽しみな作品です。
一話完結の物語と全体の流れを統括する物語がいいバランスで構成されているのといつまでたっても落ちないクオリティ&ちらリズムエロが原因かと思っております。爆乳げな姉ーちゃんばかりでちょっとアレではありますが。
● 2003年11月01日 (Sat) : 継続購入COMICリスト
これまたメモ用
BASTARD!!
バキ
餓狼伝
天上天下
いちご100%
イケてる二人
X
キメラ
SchoolRumble
アクメツ
GUNSLINGER GIRL
新暗行御史

このうちまともに2〜3ヶ月に一度出る漫画って3作品しかないんで実際毎月一冊買っているぐらいかな。と計算してみる。
昔はこの倍はラインナップがあった気がするのでだいぶ減ったなぁ。そうしないと収納場所に困るというのが主な理由でございます。
Name:Mig バスタが一番上にあるのが、泣けてきます。23巻いつでるんだ!! ・・・2003/11/05(Wed) 00:56
Name:管理人 えぇ!たとえもうじき音沙汰なしから2年たとうともおれの一番コミックはバスタさ!(ちょっと棒読み) ・・・2003/11/07(Fri) 01:18
● 2003年11月01日 (Sat) : フリーウェア チョイス
個人的メモ代わりです。

PCView
http://homepage2.nifty.com/smallroom/
ソフトを走らせたPCの詳細スペックを一覧化。現在のメモリ使用量なんかも見れるのでWindows98やMEなんか使っていて動作が遅いと嘆いている客に「ほーらお客さんの使っているPCはこんなにメモリー使ってぱっつんぱっつんなんだよー」と視覚的に納得させるときに大利用。後は、情報収集用によさげ。

TCP Monitor Plus
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/
ネットワークからのデータの送受信状況を時系列で見れる。
インターネットからのダウンロードワークやLANの体感的な実効値
を見るにはうってつけ。

それ以前になんかかっこいいので好き。

オートギア
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319.html
アプリケーションのプログラム優先度を制御する。
まだ使いはじめでその実力はまだわかりませんが、アクティブ時と非アクティブ時の優先度を変更できるのでうまく機能していれば常駐ものの優先度下げてアクティブ時には優先度を上げる処理をおこないパフォーマンスを改善させることも可能。だったらいいなぁ。


- 一覧へ -